フィアット防護防錆カテゴリー3【完結】

個体データ

車名フィアット500カブリオレ

サービス名『愛車をローコストで楽に、長くキレイに大切に維持したい』

愛称 プリンス防護レジン防錆塗装

技術の術 PatriotShield マテリアルアンダーガードシステム(マフラー耐熱コート含む)

価格 81,000円

 

役割

マーケッタ ピースインパズル

技術の術 ピースインパズル

技術の技 フリースタイル鎌田プレイヤー

材料 フェルタンレジンアンダーコート塗料

fertan創造開発.jpg

#1~#7術を伝える

inspihappy.jpg

考え方や仕組みや理由をプレイヤーの技の特性に合わせて丁寧に説明し。術を共感プレイヤーの頭にプログラム済です。

令和4年7月6日に、栃木県鹿沼市伊藤ワイエスオートクラフト所属と、青森県青森市鎌田フリースタイル所属の2名が、頭でわかったつもりの術と、それぞれの技をすり合わせして、彼らにとっては未知のカテゴリー3を実際に経験して、最高点を共有し、二人ともあんばいができるようになりました。今後、この品質の術と技、『技術』を実行し、他人に伝えられるようになる候補でもあります。
 

#8契約

『10円玉でコスってもハガレない技術』でベストを尽くせる状況を日ごろ磨き。

個体に合わせてベターに処理する計画を、ユーザー、マーケッタ、プレイヤー、技術の術、全員の共感契約完了しました。

ただしユーザーの許可を得て、今回は栃木県から来てくれた伊藤ワイエスオートクラフト所属の塗装技術と鎌田フリースタイル所属の塗料を爆発させ鍛えられた経験と(笑)ピースインパズルの術本来の力をすり合わせて調整し、今まで土岐ピースインパズル所属だけが術の実証中に出来ていた、強度耐久性カテゴリー3を試しました。

動画のサンプルパネルは、この愛車の塗装中に同時進行で作成したものす。

サンプルパネルという土俵の上では最高の強度耐久性が出せるプレイヤーだと証明されていれば、ユーザーに安心してもらえます。

証明できるのは、今は術を創造研究開発土岐ピースインパズル所属だけです。

個々の愛車というのは未知の土俵です。日ごろ未知の土俵に技術を持ち込むために、様々な事例にあんばいを買えて対処できるように磨いたこの技術で塗装をしていますが、未知の土俵と人間の行う事ですので完璧はないという事は、何卒ご理解ください。

 

#9下地仕込み

カバー類取り外し後下地処理から開始し、塗料仕込みから吹付までフリースタイル鎌田が行います

imageneter.jpg

photo_2022-07-19_15-03-26.jpg

新車から入っているシーリングは、車体に対してその密着耐久性になります。

三年密着しない印象があります。個人的にはその耐久性なら不必要と思います。

剥がして防護防錆術を行う方法もありますが、メーカーがシーリングをした目的を熟知している訳ではないので、剥がれてから補修を推奨しています。

正直なところ、個々の車体を一目見て、厚いのから薄いのから認識できないのまで、シーリングの全容を把握するには莫大な労力と費用がかかりますので現実的に不具合になる可能性もあります。

いまのところ下地仕込みの効果で不具合はありません。

 

下地仕込みは時間と気配りを最大限かけて、丁寧な手拭きをします。

マスキングとは何か?

不必要な部分につけないようにするため?

必要な部分に確実に塗装するため?

その考え方の違いで大きな耐久性格差が出ます。

必要な部分に迷いなく塗装するために最小で丁寧にマスキングをします。

ただ、人間がやる事ですから、完璧にはならない事はご理解ください。

 

#10厳選素材仕込みと塗装

フェルタンアンダーコート塗料素材を防護防錆性能が出るように仕込み(正規導入店以外に極秘)をして、塗装します

item.jpg

photo_2022-06-27_14-45-46.jpg

photo_2022-07-19_15-03-09.jpg

photo_2022-07-04_22-51-19.jpg

photo_2022-07-19_15-03-38.jpg

 

 

共感(認証印)。

おかげ様です

photo_2022-07-19_13-53-35.jpg

photo_2022-06-30_09-59-48.jpg

photo_2022-07-19_13-53-19.jpg

お陰様の清算をはじめます

8月1日

まずはユーザーさんからプレイヤーにお支払いも頂きました。ありがとうございました。

C1485E40-1215-41F2-AAC1-24A198C4C6BD.jpeg

【感謝】

困ったユーザー達が神々に託した希望は

智慧として土岐ピースインパズルが解決の知恵を受け

考え抜いて智慧を術に変え

技師に術と厳選した必要なモノを与え

技師は自らの技と預かった術を融合させて『技術』として

ユーザーの希望にあわせてあんばいを少し調整して共感契約をして実現しました

 

術の対価がピースインパズルにも還ってきましたので

いただいた智慧をユーザーと技師と私と道具材料屋さんを代表して。

神々にお礼を納めに参りました。

お願いは『ユーザーが幸せなカーライフを送りますように』のみです

共感までのみなさんのご協力おかけ様でした。

是非次の課題をありがとうございます。

photo_2022-08-09_11-57-11.jpg

photo_2022-08-09_11-57-14.jpg

8月8日

おかげさまで一見ごとのお礼の紙も、たくさんのユーザーに支えられてファイルになりました。