本物と偽物①

何回かに分けて、本物と偽物って意識してますか?

そんな事を書いてみようと思います。

 

本物と偽物の見分け方。

物資的に見分けるテクニックは当然ありますが、買い物をする時にテクニックで鑑定して買うなんて事は誰もしませんよね。

買う時に、売ってる人の目的が売上か買う人の満足かを感じとってみてください。

本物には損得抜きの愛が買う人の手元に届くまでに関わった人の分だけ入っています。

 

簡単な話です。

偽500円玉はあるけど偽1円玉はないじゃないですか。

目的が金を騙し取る事だからですよね。

 

買うときは買うお店と売ってる人を選べば偽物リスクは下がります。

目的が売上や自分を格好良く見せる事のお店は偽物。

目的が買うあなたを満足させる事で結果が売上や自分を格好つける事のお店は本物。

買う人を満足させる責任を損得抜きで入れているか。

精神的な感じ方で分かります。

 

毎日、そんなお店は大繁盛してますよ。

 

西村博之さん。

らしい面白い書き方しています。

https://m.ansaikuropedia.org/wiki/%E8%B2%A8%E5%B9%A3

 

 

 

色々な『他にない』いかがですか?

player

『やってます』ブログ

rustpatriot cortpatriot cortpatriot cortpatriot cortpatriot

『技』工法熟知技量の裏付け

player cortpatriot player

『物』品質裏付け

fertan