やってる方は分からない独裁で結論を出すという事

最近世の中を見ていて思うんですけど。

僕のような生涯分からない事だらけの人間からしたら、世の中にいきなり結論を突きつける人って、すごい自信だなぁと感じます。

 

自分が結論を決めてから、結論だけ他人に主張すると押し付けになります。

 

自分と関わる人達と対話しながらチームで意見を出しあって結論を決めて、更に関わるプレイヤーにチームで説明をして、みんなで結論を共有すると、みんな理解できるし押し付けになりません。

親子だったり、夫婦だったり、組織だったり、プロジェクトだったり、部活だったり。

 

いきなり謝る。

いきなり怒る。

いきなり逃げる。

いきなり笑う。

いきなり呆れる。

いきなり自慢する。

いきなりステーキ。

 

それでは訳がわからない。

 

口は説明するためにあります。

私利私欲を述べる為ではありません。

耳は情報を理解するためにあります。

言い訳や文句つけるための言葉尻を探すためにあるのではありません。

 

さて。毎日、三ダジャレを心がけています。

みんなに笑って欲しいから。

みんなが笑えば、僕も笑う。

笑わせに行ってきます。

色々な『他にない』いかがですか?

player

『やってます』ブログ

rustpatriot cortpatriot cortpatriot cortpatriot cortpatriot

『技』工法熟知技量の裏付け

player cortpatriot player

『物』品質裏付け

fertan