フィアット500カブリオレNEW(完結)

個体情報

フィアット500カブリオレ

サービス名『愛車をローコストで楽に、長くキレイに大切に維持したい』

愛称 プロビームジュエリング(挑戦品質パトリオットジュエリング)

技術の術 PatriotShield パトリオットポレッシュ

価格 72,000円

 

役割

マーケッタ ピースインパズル

技術の術 ピースインパズル

技術の技 フリースタイル鎌田プレイヤー

材料 ビューコートワンダージュエリング

ppj2youtube.jpg

 

#1~#5術とユーザーからの信用のための決まり

考え方を共感し技が確認されたプレイヤーに同基準でのサービス販売を許可しています

 

#6~#7術と技の融合と共感

伝えた術をある程度のレベルまで理解した事を確認共感しています。

そもそもコーティングは『塗装』をコーティングします。

単純な話ですが、護るコーティングより護られる塗膜の方が偉い(笑)

その根本的な事に従い、世間がどうであれ再塗装性を最重視しています。

『愛車をローコストで楽に、長くキレイに大切に維持したい』を実現するために、愛車維持経済性、愛車維持作業性、耐久性を実店する、下地仕込み技術を重要課題に、厳選コーティング剤でコーティングしています。

美観や撥水は、コーティング材料屋さんと、ユーザーの相性の問題ですから、あまり深く考えていませんが、良いと思います。

メンテナンスは、ユーザーのあんばいで自由に。

inspihappy.jpg
 

#8共感契約

今回は栃木県鹿沼市から伊藤ワイエスオートクラフト所属も乱入してきたので、予定をしていた『水面仕上げ』の下地仕込みに挑戦する許可をユーザーからもらっています。

ユーザー、土岐ピースインパズル、伊藤ワイエスオートクラフト、鎌田フリースタイル、厳選素材、道具。

すべてが共感するように契約をします。

photo_2022-07-19_15-05-00.jpg

photo_2022-07-19_15-04-56.jpg

ただやり方だけ闇雲になったところでゴールがないので(笑)

まず落ち着けという事にして、土岐ピースインパズル所属、伊藤ワイエスオートクラフト所属、鎌田フリースタイル所属、それぞれの役割を意識してゴールを共感しました。

photo_2022-07-19_15-05-07.jpg

共感したゴールは透明とは何かという基準です。

この日この時この三人で一緒に見たこの水の透明さが、三人が共感した透明です。

今後は、離れていて報告相談連絡をする時でも、透明の基準として、自分の技で行った透明と比較する対象になります。

透明ほど好き勝手なものはありません(笑)

 

#11塗膜の仕込み

imageneter.jpg

 

7月5日、9時。洗車から通常作業開始ししました。

現在出来る限りの考え方で不純物ポレッシュを行っています。

618D0899-36FC-4EFE-8464-AA7B920112FC.jpeg

洗車はまだ教えていない事もありますが、新しい塗膜の場合は、まず難なく問題なくクリア

今回はヘッドライトリノベートの実証もやったので、そこで少し術を伝えています。

ここで不純靴を取りきるとポリッシングが楽になり、コーティング剤の塗り込みやふき取りも簡単になります。

塗膜に到達する外から入る光の量と反射する料も増え、光が奥に奥に浸透するので、汚れてみえない錯視効果の土台を作る事になります。

作業者が意識しなくてもカンタンに出来るようにしていますが、最も重要で、ここでバランスを崩すと洗車の意味がなくなります。

ふき取りの問題をふき取りで解決する場合は、コーティング剤屋さんに責任があります。

人のせいにしたくないので、プロ3になった時から、これを考慮しています。

#12技と術の融合t塗膜仕込み

7月5日9時30分

96201104-82C3-4C74-94E2-BFC3C8E94818.jpeg

個体に合わせて、数あるコンパウンドの中から選択するテストを行いました。

新車塗膜は削らず今しかできない不純物除去を最優先します。

洗車で取り残した、取れなかった不純物を塗膜を削らずに取り切ります(あんばいです)

完成した時に基準の透明前後になるように。

photo_2022-07-19_13-53-06.jpg

photo_2022-07-19_15-05-07.jpg

 

#13厳選素材活用

item.jpg

7月5日、ビューコートワンダージュエリングを活用させれもらい、技術の技プレイヤーの素質に合わせて基礎をアレンジした塗り込みを行っています。

12時間以上硬化させてからふき取りをする基準にしています。

今回は『水面仕上げ』に挑戦するためにパトリオットポレッシュからコート剤塗り込みの前に塗膜に演出をしています。

もちろん濁らせてもいないし削ってもいません。

photo_2022-04-03_10-34-31.jpg

photo_2022-07-19_13-53-44.jpg

分からないコーティング素材の部分なので、とにかく大佑さんのやり方をできるだけ忠実に真似る

完成 7月6日

 

エンドロール

マーケッタ/共感契約調整  ピースインパズル土岐

技術の術 ピースインパズル土岐

技術の技 フリースタイル鎌田

素材 ビューコートワンダージュエリング

水面仕上げ実証ゲスト 伊藤ワイエスオートクラフト所属

品格 パトリオットジュエリング

 

これからのカーライフ

洗車イメージ

水のふき取りイメージ(元祖)

※この動画を真似た、繊維系の給水はおススメしません。

使い捨てならいいと思います。

再使用は繊維にゴミがつくのでスクラッチの原因になります。

動画のセームが再利用できておすすめです。

 

お陰様の清算をはじめます

8月1日

まずはユーザーさんからプレイヤーにお支払いも頂きました。ありがとうございました。

C1485E40-1215-41F2-AAC1-24A198C4C6BD.jpeg

【感謝】

困ったユーザー達が神々に託した希望は

智慧として土岐ピースインパズルが解決の知恵を受け

考え抜いて智慧を術に変え

技師に術と厳選した必要なモノを与え

技師は自らの技と預かった術を融合させて『技術』として

ユーザーの希望にあわせてあんばいを少し調整して共感契約をして実現しました

 

術の対価がピースインパズルにも還ってきましたので

いただいた智慧をユーザーと技師と私と道具材料屋さんを代表して。

神々にお礼を納めに参りました。

お願いは『ユーザーが幸せなカーライフを送りますように』のみです

共感までのみなさんのご協力おかけ様でした。

是非次の課題をありがとうございます。

photo_2022-08-09_11-57-11.jpg

photo_2022-08-09_11-57-14.jpg

8月8日

おかげさまで一見ごとのお礼の紙も、たくさんのユーザーに支えられてファイルになりました。