知らない自分を知る

『社会の窓開いてますよ』

ありがとうと言う人。

開けてるんだと逆ギレ言い訳する人(笑)

います。

 

社会の窓が開いてる(無知で恥ずかしい自分)を知らなかった自分。

先に知っている他人から教えてもらったりして気がつく事が多いですが、自分で自分を見て初めて。

『あ。社会の窓開いてる』と後から自分が気づく。

 

その時ありがとうの人は、社会の窓を閉じて、社会の窓閉の違う自分になる。

その時、ありがとうをせずに逆ギレした人は、社会の窓開のまま、相手にありがとうを言うまで、無知で恥ずかしい自分しか知らずに生きる。

 

知らない自分。

この人を知る事が新しい自分への成長法則。

何かを得る説明を聞く時、ほとんどの人は得るか否かを評価する自分でいますが。

そもそも説明を聞く時点で得てしまっていますので(笑)、評価するじゃなく、そうか、今評価される自分なんだと知らなかった自分を知る事を意識しています。謙虚が出来ていればなと思います。

 

なんて画像を探したら、社会の窓ティッシュカバーが存在する事を知った自分を知る(笑)

新しい自分。

 

https://www.creema.jp/item/6192194/detail

色々な『他にない』いかがですか?

player

『やってます』ブログ

rustpatriot cortpatriot cortpatriot cortpatriot cortpatriot

『技』工法熟知技量の裏付け

player cortpatriot player

『物』品質裏付け

fertan