インチキ

インチキってなんだと思いますか?

タイトル写真はインチキではないと思います(笑)

こっちが勝手にガンダムを『妄想』しているだけで、ガンガルだしモビルフォースだからです。

どうみても『騙そう』としている訳でもなく、シャレという感じですよね。

騙される人が笑われそう(笑)

 

偶然関わった車業界でも当時インチキが蔓延していて、今大きなところってインチキで資本を得て(笑)今があるという印象を受けます。

パテ金、ヤミ車検、ハケ塗り、なんてインチキモーターなんて言われます(笑)

検索エンジンで調べてみてください。

 

タイトルに戻ってインチキってなんだろう?

鈑金だと妄想して契約したのにパテ金だった。

24ヵ月点検と車検だと妄想していたのにユーザー代行だった。

全塗装だって出来る適法塗装だと妄想していたのにDIYレベルだった。

 

ユーザーの妄想と結果。

契約と違うとインチキという事だと思います。

 

パテ金だよってやってたらインチキじゃないですよね。

ユーザー車検だよってやってたらインチキじゃないですよね。

素人塗装だよってやってたらインチキじゃないですよね。

 

ユーザーがハケ塗りで良いって契約したのに(笑)

保険会社の指定工場に他に行くと払わないなどしつこく脅迫誘導され、大きな車販屋さんに行ったら、インチキという風評をうけ、お客さんが保険請求しないと逃げて来た事もあります(笑)

 

ユーザーの妄想が現実になると、ユーザーの目的が果たされインチキじゃないのかなと思います。

逆に車屋さんの妄想を現実と勘違いして、車屋さんの売上目的だけ果たそうとするとインチキなのかなと思います。

示談金、賠償金、保険金、アジャスターのなんか、車体整備代。

お金の名前違うのに同じってね。なんかインチキくさい(笑)

僕は保険代理店でもなかったので。

違う。違わないなら理由教えてと、他人の保険には過干渉せずに、たぶん日本で唯一インチキしなかった(笑)

 

よくいる職場に出ない何してるかわからない偉そうな人。

それ見てるお客さんや近所の人、誰も仕事してると認めていないのに。

自分が一人活躍して働いてたという妄想もインチキかなぁ。

他人が、あの人は働き者だ。というのが本物かな(笑)

 

僕は監督として、技術力を高めようと鈑金技法を創造したり色々創造工夫をして、プレイヤーの質を高めましたが、偉そうに理屈つけて目的は安く買い叩く事な偉そうな人を相手にせずに、普通のお客さんから汗水たらしたお金を代金として受け取り、さらに技術力高いと何度も言われたので本物かな(笑)

自分で技術力が高いとは言った事も思った事もなかったです。

今もそうですが、実際は今目の前にある役割と課題に対して、いつもいつまでも未完成(笑)

 

 

 

色々な『他にない』いかがですか?

player

『やってます』ブログ

rustpatriot cortpatriot cortpatriot cortpatriot cortpatriot

『技』工法熟知技量の裏付け

player cortpatriot player

『物』品質裏付け

fertan