【プロビームパトリオット】
キレイが持続、洗車が楽、メンテナンス自由、喜ばれている光沢と透明の深み、長持ち
ビューコートプロ3以降の撥水性は特別です『同じようなもの』『だいたい同じ』なんてものはこの世にありません。
根本哲学をお知りになりたい方はプレーヤー向けの【このサービスの哲学】をご覧ください
結局どうなるのを知りたい方は【プレイヤーに託すユーザー向けWEBページ】をご覧ください
理念と基礎的やり方と材料道具の仕組みがある頭が『腕』を動かすのである
#1から#5
希望その1『洗車が楽で』
希望その2『メンテナンスコストが高いのは嫌で』
希望その3『長期間』
希望その4『きれいに』
希望その5『愛車を維持したい』
塗料は有機物です。コーティング剤は、メーカー公表では『有機物制と無機質制』があり、有機物の上にどちらかが乗る事になります。
つまり有機物と無機物の間は、無機質でも有機質でもどちらでもよく、無機質にこだわる必要はないと結論づけています。
正規追認の『基準のやり方』は、不純物を取り除く『哲学』を実行して、洗車から一切塗膜に手で触れる事無く、バクテリアまで除去するように作業をしています。
洗車して拭き取らず水性コンパウンドでポリッシングし拭き取らずコーティング剤を乗せます。
この画像は、最近公開された錯視効果も画像で、中心から外側に向かってエッジのあるところに360°にわたり、白い光のような線が見えています。
しかしこの光の線は、中心を指で隠して見れば消える線です。
塗膜表面に不純物が無いという事は、それ以上ない透明であるという事であり、コーティング剤を乗せた後でも、黄変する有機物が存在しないから美観を長期間継続し、コーティング剤密着性も長期間維持する狙いになります。
そして、色膜、クリア(塗りたてのような膜)、不純物はない、コーティング剤、汚れ。
こういう順番で表面にいくほど少しずつ透明度が落ちる考え方でプレイして、錯視効果が出ますようにと祈ります。
その1からその2までは『コーティング剤』の『機能的役割』を想定して、数ある中から『ビューコート社』を選びました。
その3からその4は、『美観』と『機能』と『耐久性』を何とかしなければならない事の他、数々の課題を解決する『考え方』を実現するために、シャンプーから水性コンパウンドまで『塗膜の処理』と『コーティング剤の性能』の両立できる機能があるモノを選びました。
『下地は引き算である』
こういう状態から夢を叶える祭りが始まります
様々な薬剤を使用すれば、それだけ塗膜に不純物を足し算する事にもなります。
最初に行う洗車は、水垢や油分を引き算をする独自のシャンプーを反応させ通常の水だけでよく流せるようにしました。余計なふき取りもしません。
その後のポリッシングは、洗車後に塗膜を手で触れて余計なものを足し算する事なく、洗車の水が残っていても、最小限のコンパウンドでポリッシングできるようにしています。
またコンパウンドは拭き取らなくても、成分すら塗膜に残らないようにしています。
ビューコートは、他のフランチャイズコーティングと違い、指定の下地作り方法を教えるという事はありません。
またポリッシングを必要としないコーティングするだけで全て同じ結果になるコーティングにも感じません。
導入したそれぞれのお店の哲学で『美観』とその『耐久性』は違うものになると思っています。
試して分かった事は、このコーティング剤は、ウレタン層が純粋なほど密着耐久性が高いという事で、コーティング剤が無機質だとしても下地に有機物があれば黄変による美観劣化がある事も分かっています。これはコーティング剤ではなく、塗膜とコーティング剤の間の不純物の黄変劣化です。
専門的に説明しすぎると大変な事になりますので、こういった分析により『考え方』の役割、プレイヤーの役割、コーティング剤の役割をハッキリと役割分担しました。
防護『塗膜美観を長期間維持する』(最近は忘れられている気がしますが・・・)
防汚『防汚性』(撥水でも親水でも疎水でも、綺麗なら何でもいい)
美観アップ『表面光沢や見た目をグレードアップする』
楽をする『楽にキレイを維持する』(メンテナンス強制や維持コストが高価なのはピースインパズルはNGです)
ピースインパズルが全てに満足したのは、ビューコート社のビュープロ2以降です
美観は、クリア層のマイクロスクラッチを埋めてクリアが厚くなったような作用があり、クリア層とそん色のない透明度をもっています。
つまり、見え方の主役は色膜ですが、色膜本来の美しさを邪魔せずに、表面の光沢で活かす事ができるコーティング剤です
撥水性や対スクラッチ性も申し分なく、正しく塗り込めば防汚性能も高いコーティング幕を形成します。
耐久性も、プロ2剤で、防護3年、撥水1年、美観3年と、フリーメンテナンス(自由メンテナンス)としてはハイスコア性能です。
愛車は『最初のコーティングをしてしまえば、その後不純物を取り除くことは難しい』
こういう当たり前の事がありますので、クリア塗膜を徹底的に不純靴除去します。
例えば透明フィルムと呼ばれるものも濁りがあります。
塗膜の上に様々な『足し算』すればするほど、それは濁りにもなります。
使いこなす人がほぼいないと言われる『完全水性コンパウンド』を使用します
不純物を除去した状態をイメージする事は難しいので龍泉洞を目標イメージにしています。
潔く一回だけ塗り込むビューコート剤を使用する事でしか達成できません。
ビューコート剤がなければ理念は簡単にか達成しなかったと思います。
その結果高品質低価格で更に高耐久でフリーメンテナンスを実現できています
洗車から一切触らずにポリッシングで不純物を除去して透明にします。シャンプー時点でも不純物が残らないように工夫して様々な耐久性対策がされています
このようにスプレー式の『パトリオットシャンプー』で水垢を反応させて簡単に洗車できるようにしています。
コーティング剤メーカーでも、撥水性やスクラッチをある程度埋め合わせるメンテナンス剤を供給していて、定期メンテナンスや保証のしばりなく、ユーザーの好みで『美観』『撥水』を長持ちさせるようにしています。
『塗膜防護性能』は3年から5年は性能維持しています。
以上が
理念(哲学の下の考え方)に基づき発明されたプレイヤーの腕を喜びに向けて動かすパズルです
『腕』=理念+やり方+材料道具
やり方を『チームプリンステクノロジー+』と呼んでいます
#6から#7
理念を具現化する基準#6「やり方」をプレイヤーに教える
理念を伝える事は、哲学、考え方、仕組み、理由も教えていく事であり、それには何年もかかります
また教える経費も莫大にかかります。
そこで『理念』に基づいた『やり方』の簡単なものを『お試し』でプレイヤーに無料提供しています。
通常プレイヤーの自認、自己責任でプレイします
理念や考え方や哲学までは、伝えていません。
このやり方でも、アルバイトがプレイしても、仕組みが分からず成長する応用は効かないと思いますが、それなりの感動の結果が出るようにフランチャイズみたいなお手軽なものにしています。
プレイヤーが基準の達成を#7自認を報告した後に、全容を唯一知る理念創造者が、自認の状態を確認して『条件』を出して追認する事もあります
#8 契約金やロイヤリティはありませんが、結果が売り上げなら、売り上げひとつづつで習った感謝を後払いしてもらう、喜びを公平に分かつ契約で「追認」をして、理念を教え続る暖簾分けをします。
追認によりプレイヤーの
『腕』と『自信』が創造される
理念とやり方がお互い様であるように正式に#8『暖簾分け追認契約』される
正規追認プレイヤーには、『パトリオット』の理念が全て伝わり任せるようになるまですべての仕事に寄り添い、理念を託します。
ユーザーの感謝と対価を正規追認プレイヤーが受け取り、後払いの分がピースインパズルに渡されます。
ピースインパズルでは、対価を受け取った後に、理念と哲学を創造する時に相談した八百万の神々に感謝と賽銭を後払いでお返しして、『ユーザーの身の安全』を記念して一式の仕事を終えています。
正規追認プレイヤーは、そもそもピースインパズルの引き受けた業務のプレイヤーとして誕生しています。
正規追認プレイヤーについては、ピースインパズルへのご注文でも正規追認プレイヤーへの御注文でも、作業プロセスは正規のものになりますが価格は変わりません。
それぞれのユーザーの希望に、基準からできるだけ調整して、ユーザーの普通として『契約』して叶える
プレイヤーのご紹介
『各プレイヤーが行ったコーティング結果動画です』
『各プレイヤーの状況情報は次のバナーからよろしくお願いあいます』